採用情報
電話のボタン
新規依頼申し込みはこちらケアマネージャー向け
パンフレットはこちら PDF
TOP > お知らせ > お知らせ > 証明書発行ご希望の方へ
  • お知らせ

証明書発行ご希望の方へ

『退職者の証明書発行は有料です』

手続きは、郵送によるお申込みのみ受付いたします。
電話・FAX・E-mailによる申し込み、ご来社によるお受け取りは一切受け付けておりません。

※在職者の実務経験証明書は無料です。
申込方法
実務経験証明書発行依頼書に必要事項を明記のうえ、必要書類を添付しお申込みください。
(記入漏れがありますと、発行が遅れる事もありますのでご注意ください。)
書類送付後、手数料をお振込みいただき、入金確認後、14日以内に発送いたします。
必要書類
下記の3点を必ず同封し、封筒の左下に「証明書申請」と記載し【有限会社総合リハビリ研究所 浦安本部】総務宛に郵送してください。
書類が到着し、発行手数料の入金確認後、14日以内に発送いたします。

1)実務経験証明書発行依頼書
2)実務経験証明書(所定用紙コピー可)
3)返信用封筒(宛先明記・切手貼付)
※同封書類の詳細については、下記1~3をご参照ください。
1)実務経験証明書発行依頼書
発行依頼書はこちらからダウンロードできます。こちらの依頼書がないと発行できません。
印刷できない方は下記、必要事項を明記した用紙を同封してください。

—必要事項—
①住所
②氏名
③生年月日
④日中連絡がとれる電話番号
※退職された方で姓が変更されている方は、必ず現姓・旧姓を記載してください
2)実務経験証明書
ご自身で書ける範囲は鉛筆にてご記入ください。
氏名、住所、電話番号、生年月日、勤務開始~終了日、施設名・職種など。

なお、実務経験証明書の様式についてはページ下欄よりダウンロードが可能です。
3)返信用封筒(宛先明記・切手貼付)
下記をご覧になり、返信先の住所氏名を明記した封筒に切手を貼付してください。

<証明書2通まで>
●定形(長3封筒) : 普通 84円/速達 374円
●定形外(角2封筒): 普通120円/速達410円
※上記は証明書2通までの料金です。

証明書3通以上の場合はご自身でお調べになり、必ず枚数相当の切手を貼付してください。
手続きの詳細と発行手数料について
発行手数料について
証明書の発行については、申請書類送付後、手数料をお振込みください。
入金確認後、14日以内に発送いたします。
※在職者のみ無料です。

証明書の種類
発行手数料
在職者
実務経験証明書(A)
無料
従事日数内訳証明書(B)
無料
退職者
実務経験証明書(C)
1回発行5,000円(税別)
従事日数内訳証明書(D)

※手数料には消費税が含まれておりませんので別途入金をお願いします。
※従事日数の確認期間により別途費用が発生する可能性がございますのでご了承ください。
振込み先
振込みのご依頼人は必ず申請者の名前でお願いします。
また、振込手数料はご依頼人負担となります。

【振込み先】
三菱UFJ銀行 浦安駅前支店(607)
普通口座 口座番号4554025
名義人:有限会社総合リハビリ研究所 代表取締役 長島智久
その他
証明書の即日発行はいたしかねますので、期日に余裕をもって早めに申請してください。
発行手数料の入金確認後、14日以内を目安に発送いたします。
※在職者は書類到着後、14日以内を目安にお届けいたします。
送付先 および お問合せ先
〒279-0002
千葉県浦安市北栄3-9-13 貴富ビル2F
有限会社 総合リハビリ研究所
総務宛「実務経験証明書の件でお問い合わせしました」とお伝えください。
TEL:047-316-0115